本を速く読みたくて、速読の体験へ行ってきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本を速くよみたいと思ったことはありませんか?


私は毎日思っています。


家事に育児に仕事をしていると

隙間時間しか本を読む時間がないので、ずっと速く本を読めるようになったらいいなぁ~

と、思っていました。

先日、前の職場の同僚が速読教室(楽読教室)を独立することになり、
体験教室に参加させていただきました。

もう、今まで私が思っていた速読と違っててビックリです。

スポンサーリンク

速読は速く本を読めるようになる。と、だけと思っていました。

が、全然違うんです!!!

速読(楽読)は、右脳を鍛えます。

直観力や判断力、自分の心を知ることが出来ます!!!

そして、イライラすることもなくなり、ストレスを感じなくなるそうです。

速読は生徒さんや先生と会話をしながら本を読み、
~〇〇ながら~の読書で上達していくそうです。


心の中で読むんじゃない、目で読む。

例えば、駅の改札に入った時に、どっち方面行きかな!?と

ホームの場所の確認をする。

この時、文字を心の中で読んでいないはずです。

そうです!これが目で読む。

こんな風に心の中で読むのではなく、右脳を柔らかくして目で読むようになり

自然と文字も速く読めるようになるそうです。


実際、1分間に928文字しか読めなかった私ですが

体験後は1分間で1540文字読めるようになりました。

612文字も読めるようになったんです!!!

頭の中も軽くなり、気持もすっきりして、

速読なのに、心の中から「やりたいこと」を導きだしてくれました。

速読なのに、心の中のモヤモヤまで解いちゃうの!?って思いますよね!?

私も最初は思っていました。でも、違うんです。

真剣に自分と向き合えるんです!

こんなチャンス二度とない!!

ずっと、速く本を読めるようになりたいと思っていたけど

得るものはそれだけではない。

他にも得れる!とても魅力のある習い事!

やるか、やらないか、との判断で決めてみました。

私の気持ち、やりたい!!!自分を変えたくなりました。

もっと、自分に自信をつけたい。


自分を成長させたい。

またまた、挑戦です!

私の習い事、速読を始めます!!!

今日もお読みいただき有難うございいます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
本を速く読みたくて、速読の体験へ行ってきました。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする