玄関掃除!貧乏神を撃退せよ!!!お客様目線で掃除しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家庭訪問もあったので、玄関掃除を行いまいました。

スポンサーリンク

玄関掃除は、ほうきで掃くだけではありません。スポンジを手に持って玄関を磨きます。

奥が磨いてない所。
手前が磨いた所。

8年、使用している玄関です。

あなたは、月に玄関掃除は何回しますか?

私は1か月に2回以上はスポンジで磨くようにしています。

玄関掃除、月に2回は少ないって思いますよね?

常にほうきで掃き掃除を行っていれば
ゴミはたまりません。

汚れを落とすだけで良いので、月に2回磨くだけで
汚れはスポンジでこするだけで落とせます!

濡らした新聞紙をホウキで掃く掃除の方法もありますが、
私は手でゴシゴシ磨く方が合っている。

綺麗にしたい所を集中してゴシゴシ行うことで
心もスッキリします!

私が掃除、片付いた部屋に興味を持ったきっかけは、
心から尊敬するお友達のちゅらさんの影響です!!

持たない暮らし 使い切る暮らし
いつも、ちゅらさんの家に伺うと、

物が少ない!いつもキレイに片付いていて、
来客している私がスッキリとした気持ちになっていました。
お寺にでも行ったかのような、心が軽くなった気分を味わって
とても居心地の良いお家です。

お子様も2人いるのに、決めたルールの中で生活していて、
その暮らしぶりを、見ていても貧乏神なんて、ちゅらさんの家にはいない!!!

トラブル巻き込まれることなく、
理想の生活を家族で楽しく過ごされています!!!

ほんと、すごい!私の憧れです。

玄関掃除で気を付けてるポイント
・靴箱周辺が物置になっていないか?
・靴箱がくさくないか?(臭いにおいのある靴は処分して新しい靴を購入するようにしています。)
・傘立てには最小限のカサしか入っていないか。
等など・・・

神さまがやどるおそうじの本で学びました。
神さまがやどるお掃除の本 [ きさいち登志子 ]“>楽天ブックスはこちら

神さまがやどる お掃除の本“>アマゾンはこちら

この本の中では、神様は玄関から入ってきます。

綺麗な玄関には多くの幸運がやってきます。

あっちもこっちも、神様がいない部屋だった生活の時は
お金遣いも荒いし、欲しくない物も買ってたし
何でも人のせいにして、ダメ人間だった私です。

出来ることからコツコツと
ツキを呼んで、「八百万の神様」招き入れます!

今日も楽しく過ごせるように!

では、では、

今日もお読みいただき有難うございます!!!

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
玄関掃除!貧乏神を撃退せよ!!!お客様目線で掃除しました!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする