シンプルに暮らしたい!ゴールデンウィークを活用して、とことん片付けました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、物があふれていた我が家です。

なんだかイライラするなぁ~と思っていると
物があふれている。

物があふれている状態をみて
ウンザリしませんか?

参考→ゴールデンウィーク中に弁当箱の収納を見直しました。

スポンサーリンク

物が溢れていると見た目と同様に心の中まで危険信号になます

働いていると、私が物をセーブしていても
家族が物を増やしてくる
家族が増やした物について
私が管理をするのは難しいんです。

たとえば、家族や友人が
「服や物のおさがりをプレゼントしてくれる」

おさがりは、まだ着れる物や服なので
良いことだと思いますよ。

でも!!!!

決めていた服やズボンが増えると
収納しているケースが、すぐにいっぱいになってしまいます。

ケースからあふれんばかり・・・

これは、子供に限ったことではありません。

主人も物を所有するタイプなので
ゴルフでもらった景品とか捨てくれないし、
服も管理しないし・・・

増えてばかりで、私がウンザリしています。

この貴重なゴールデンウイーク!

スッキリした家にしたいので、断捨離計画中です!!!

家族で服の断捨離をしました。子供服だけでこれぐらいの量を処分しました。

よーい!どん!!!!(笑)

の掛け声で始めた服の断捨離。

長男は私が付き添い
次男の服は私が選別しました。

捨てる量は、これだけ、

ゴミ袋、2袋以上(笑)

まだ、まだ

減らしたいけど、今日はここまで~!

長男の服です。
左側 → 習い事用の服(体操)
真ん中→ 長袖の服(ロンT)
右側 → 半袖のTシャツ

長男は、動きやすい服、
何度も着たい服を基準に選んでいました!

みんなの服が減ってスッキリ!!!

シンプルな暮らしに近付くために
日々、物の見極めを頑張ります(笑)

では、では、

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
シンプルに暮らしたい!ゴールデンウィークを活用して、とことん片付けました!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする