凝った料理ではなく、使い回しやすい常備菜作り。今週は20分で4品つくりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休日になると「作り置き」を作って
頑張っているよね!?と、

言われたことがありますが、

頑張っていません。(笑)

作り置きに、
凝った料理を作らない。
使いきれる、
使い回ししやすい物を
作るようにしています。

スポンサーリンク

品物や凝った料理にこだわらなかったら節約になります

凝った料理を作ろうとするから
材料代がアップして
節約にならないんです。

私は基本的に
凝った物はつくりません。

使い回ししやすい「作りおき」を
作るようにして
節約しながら時短しています。

<今週作った物はこちら>

・生姜焼き(冷凍用)
・ピーマンとちくわの甘辛煮
・かぼちゃの煮物
・きんぴらごぼう

今週も先週に引き続き少ない品数となりました。
理由は、長男の塾の夏期講習が始まるので
私の実家と、主人の実家に
長男の送迎をお願いしています。

お互いの両親が
「長男の送迎の後、時間があれば
夜ご飯は作るからね」と、
言っていただいているので
今週も「作り置き」は弁当用だけに
しました。

たまには、慌てずにゆっくり帰っておいで~と
言ってもらえたので、
今週は仕事が終わって
ダッシュで、いつもの電車に
飛び乗る生活はしなくて良さそうです。

「つくりおき」メニューは
無理をして背のびしたメニューは作らない。
使いきれる食材の中から
作るようにしています。

あなたも
節約のため、時短のためにも
「作り置き」生活を初めてみませんか?

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
凝った料理ではなく、使い回しやすい常備菜作り。今週は20分で4品つくりました。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする