一週間に一回の買い物でも問題ない!日持ちしない野菜の保存方法。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は一週間に一回しか買い物に行かないようにしています。

関連記事:今週の買い物も週に一回だけです。食品は冷凍保存しました。

平日に買い物に行くと
お腹をすかせている
子供達のお迎え後に
買いにいくと、
子供達もイライラしているのに
思い通りに買い物が出来なくて
私もイライラ(笑)

悪循環の繰り返しということが
わかったからです。

悪循環の怒りの他に
その都度、欲しい物を購入すると
余分な物をかって
出費が多いこともわかりました。

それからというもの、
私の買い物は1週間に1回だけの
生活を送っています。

スポンサーリンク

1週間に一回だけの買い物でも問題ない。日持ちしないキノコ類は冷凍しよう

キノコ類って日持ちしないですよね!?

日持ちしないから買わないというわけには
いかないので、

キノコ類は
買ったらすぐに
キッチンペーパーで水気をふき取り
食べやすい大きさに切って、
切ったキノコは
種類が違っていても
同じジップロックにいれて保存しています。

このようにしておくことで

使いたい時に、
すぐ使えるんです!

使用したい時は、
火を通すことが前提なので
凍っている状態でも
問題ありません!

味噌汁にも、
パラパラになっているキノコ類を
入れると、
何種類ものキノコを
同時にとることができます。

日持ちしない野菜は
ジップロックで冷凍しておくことで
使いたい時に使えます!!!
買った野菜は腐らさない
(笑)

そして、
料理を作りたい時のことも考えて
少しでも時短できるように
しています。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
一週間に一回の買い物でも問題ない!日持ちしない野菜の保存方法。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする