ピザをデリバリーするのは勿体ない!自宅で作ると具も沢山で節約になります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピザの原価ってご存知ですか!?

近所にあるデリバリーのピザ屋さんの
原価は、だいたい1枚、300円ぐらいだそうです。

販売されているのはこの10倍ですよね!?

人件費や、店舗費、
注文が入らなくても
赤字にならないように
高く値段を設定しているそうです。

参考:雪うさぎさんのブログ

私もピザを自分で作るまでは
原価がどれぐらいかかるとか
ピザ作りに時間がかかると
思っていましたが、
実際に作ってみると
パンよりも簡単に生地を
作ることが出来ました。

スポンサーリンク

デリバリーで作られているピザが300円ということがわかると、3000円のピザは高くて買えない

この、からくりがわかってからは
有名なイタリアンレストランのピザを
購入する以外は
自宅で作るようにしています。

(有名なイタリアンレストランの海鮮ピザでも
1500円ぐらいで1ホール食べることができます。)

自宅で作ることで
デリバリーと違い
トッピングは自由にできるうえに
具材の量も多くすることも可能な
メリットがあります。

我が家は、家族全員で食べる分と
残ったら、次の朝ごはんにするので、
堀江典子さんのふわふわ手ごねパンとドーナッツの本 から
2つ分の生地を仕込んでいます。

夫がよく食べるので
滅多に余らないのですが、
あまっても2切れぐらいです(笑)

薄め(クリスピー)生地が好きなので
しっかりと生地を伸ばして
フォークでブスブスと
ピケ(穴をあけます)をして、

好みの具材をのせて
余熱したオーブンで焼くだけ!!!

一つの生地に
2種類の具をのせると
こんな感じ!

こちらは、
一つ目のバージョン!

・鶏の照り焼きとキノコ ピザ
・アスパラ・ベーコン・たまねぎ・ウインナー ピザ

二つ目のバージョンは
・ポテサラ風のピザ
・夏野菜とイカのピザ

IMG_20160903_200220

ピザがあるだけでも豪華だけど
野菜を盛り合わせてサラダを作るのも
良し!
スープを作るのも良し!

豪華なテーブルに変身できます!!!

原価が解かると
デリバリーピザを払えない自分がいます(笑)

デリバリーピザよりも
自宅で作るピザ!

一次発酵だけで良い
ピザ生地!

手作りなので
原価だけの値段で作れます!

ぜひ、ご自宅で作ってみてください!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

こちらを参考にしています。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
ピザをデリバリーするのは勿体ない!自宅で作ると具も沢山で節約になります。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする