料理には出来る限り洗い物を増やさないようしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

洗い物って、一日、生活していると
必ず行っている家事だと思います。
洗い物は外せないないものですよね!?

私は出来る限り
洗い物を少なくしたいので
料理の下準備の時から
次に行う洗い物のことを考えて
下準備を行っています。

スポンサーリンク

洗い物を最小限にするコツ!

それは、料理の下準備をまとめて行う。


そして、再利用できるものを活用すること。

例えば、お肉を買った時に
入れていた袋。

手羽中をしっかり
キッチンペーパーで
水分をとって、
先ほどの袋に入れる。

塩、コショウを振り、
片栗粉をつけて、
まんべんなくなるように
袋を振る。

熱したフライパンで
揚げることで、

揚げるまでの工程で
洗い物は出ません。

揚げた時は
使い終わって
しっかり洗った

牛乳パックを活用します。

キッチンペーパーを拭いて、
キッチンペーパーを巻く!

これで揚げた時の
皿に変身!!

洗い物はフライパンや、
揚げる時に使う
菜箸は必要になりますが、

出来る限り最小限に!!!!

洗い物が減るだけで
時短にもなりますよ!!!!

次の洗い物のことを考えて
料理をしていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
料理には出来る限り洗い物を増やさないようしています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする