週末の作り置き 今週は、こちらの作り置きで乗り切ります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週末の作り置き!

今週は45分で6品です。

・鶏の手羽中 唐揚げ
・かぼちゃの煮物
・アスパラガス
・ブリの照り焼き
 (作り置き用の冷凍)
・ピーマンとちくわの甘辛煮
・きんぴらごぼう

スポンサーリンク

私が毎日、弁当を作れる理由は!?

共働きなので、
平日は必ず二人分の弁当が必要です。

二人分の弁当を毎日作ることが出来て
いる理由は、

朝から全てを作らないこと!

作ったとしても
1品~2品だけ。

他の、おかずは
作り置きを活用することで
慌しい朝でも、
毎日、お弁当を作ることが
苦痛になることがありません。

作り置きがなかったら、
早朝から起きて、
すべて作らないといけません。
それに、洗い物も出ますよね!?

朝は、家族の朝ご飯、
洗濯や用意等々
とくかく忙しいと思います。

そんな忙しい時に
すべてを作ることが可能か!?

私はできません(笑)

作り置きを
朝、詰めるだけ。
この、お陰でどれだけ
私は助けられているか(笑)

毎週、作り置きを作り、
平日は弁当を作ることで、
食費に関しては
家計費を圧迫していません。

お米代を入れても、
4万以下でおさまっています。

家計の食費のこと、
食べ物から健康を得ること、

このことを考えながら

来週の作り置きメニューを
考えていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
週末の作り置き 今週は、こちらの作り置きで乗り切ります
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする