洗濯機は必要な機能があれば良い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の洗濯機は8年目に突入しています。

そろそろ、壊れる前に買い替えたいと
思っている主人。

私の考えている洗濯機への思いを伝えさせていただきました(笑)

スポンサーリンク

使っていない機能は省いても良い

我が家の洗濯機。
購入した当時は
新商品で
今までになかった
ぬいぐるみを洗えたり、
革靴や洗濯できないものも
水を使わず消臭・除菌するこが出来ます!!

ですが!!!

洗濯機の機能は
通常洗い、
念入り洗い、
ドライ洗い、
槽洗浄のしか使用したことがありません。

乾燥機能がついていても
使用したことがないんです!!!!

主人は、今と同じような機能の
洗濯機を購入したいと言っていましたが、

私が強く、
ドラム式は大きくて場所をとるので
小さくても問題ない!

毎日、洗濯しているので多くの量を洗うことができる
洗濯機も必要ない。

洗う機能は、
念入り、
通常、
ドライ洗いがあればOK!!

これだけの条件で良い!と

言ったところ、

わかった。。。と

言ってもらえました。

洗濯機が壊れた時は、
シンプルな洗濯機に買い替えます!!!

物を購入することも夫婦でよく話合うことは
本当に大切だなぁ~と

実感しました。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
洗濯機は必要な機能があれば良い
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする