身体を温めて免疫をつける!今年はコレでのりきります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年、この時期になると
世間を賑わす
インフルエンザ。

あなたは、インフルエンザの予防接種を
行いましたか!?

スポンサーリンク

今年はインフルエンザの予防接種を受けません!
コレでのりきります。

私が風邪をひいた時に
職場の方からいただいた
しょうが湯

正直言って、私は生姜湯が苦手で苦手で・・・
「生姜湯はちょっと・・・」と断っていたんです!

何度も「良いから飲んでみて」
「身体が暖まるし、喉のいがいがも抑えれるから」
と、言われて
半信半疑で飲んだところ、

味は少し苦手ですが(笑)

しょうが湯は、とろみ感があり、口に少し残るけど
本当に身体が暖まりました。

生姜そのものの方が
私は大好きなので
生姜湯となると、
とっても美味しい!!!!とはいえないけど、

身体が冷えると風邪はひきやすくなるので
風邪の予防やインフルエンザ予防のために
身体を温める、と思って飲んでいきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
身体を温めて免疫をつける!今年はコレでのりきります!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする