平日でも手作りコロッケを作ることが出来るわけ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平日でも揚げ物料理を
作っている私です(笑)

コロッケが食べたいと思ったならば、
休日の間に、準備をすませる!!!

揚げる直前まで準備をしておくことで
時間のない平日でも
アツアツの自家製コロッケを食べることが出来ます。

スポンサーリンク

成型後にパン粉までつけておくと、作る時がとってもラク

手間だと思う手作りコロッケですが、
成型をやっておくことで
平日でも、ラクにコロッケを作ることができます。

たしかに手順は工程が多いので
面倒だなぁ~と思われるでしょう。

この面倒な作業をやることで
自分好みの味付けで
出来立てのコロッケを食べることが出来るんです。

私のコロッケはシンプルです。

ジャガイモ、ミンチ、たまねぎ。

味付けは塩、コショウ、醤油を少々。

これだけです。

コロッケのタネを作って丸める!

玉子と薄力粉を合わせて泡だて器でしっかり混ぜる!

いつもより、たっぷり
パン粉をつけて
平日に揚げる時がくるまで
保存する。

揚げたい時に揚げるだけ!!!

下準備をしっかりしておくだけで
平日でもコロッケ作りは
簡単に出来ますよ!!!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
平日でも手作りコロッケを作ることが出来るわけ
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする