出かけなくても自宅で子供と楽しめることはある

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週、我が家の子供達の体調が悪かったり、
小学校でインフルエンザが大流行して
学級閉鎖になってしまったので
退屈している子供達とパン作りをしました。

スポンサーリンク

子供と一緒に遊ぶことは、出かけること だけではない

子供と一緒に遊ぶこと。
それは、出かけること。と、
思われがちですが、
自宅でも、子供と一緒に楽しめる方法があります。

たとえば、自宅でパンを作ることで、
粘土遊びのような感覚で、
子供達は楽しんで作ってくれます。

生地は、子供達が作るには難しいと思ったので
いつも、私が愛用しているキッチンエイドミキサーを使用して
生地を捏ねました。

子供達は、分割からスタート!
「これ、柔らかいね」
「この形、面白いよ~」と、
まだ、3歳の次男も楽しんで捏ねています。

2次発酵をすると膨らむことを覚えるので、
理科の勉強にもなります。

たしかに、見栄えや、パンの硬さは
劣ってしまう所がありますが、
この一緒に手作りを楽しんだ時間が
親子遊びになっているのです。

子供が家にいるとガミガミ怒ってしまう。
子供が家にいるとテレビばかり・・・に
なってしまいがちなところを
親子で一緒に楽しんでみませんか?

外出しなくても、お金をかけなくても
家での遊びは沢山ありますよ。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
出かけなくても自宅で子供と楽しめることはある
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする