美味しい料理を冷凍しておくと、一品分 作らなくてよくなる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あと一品欲しい、
メインが決まらない。

料理を作る気が出ない・・・等々、

思うことありませんか?

スポンサーリンク

お肉屋さんで購入したコロッケは冷凍します

私のお気に入りのお肉屋さんが
家から車で40分程走った所にあります。

地元では、私が行っているお肉屋さんは有名です!

近くへ寄ったら、
お肉を買うついでに
揚げたてのコロッケを購入して、
一つずつラップをして冷凍保存しています。

一つずつラップして冷凍するわけは、

本当に困った時、
体調を崩してしまって
作り置きを温めることも出来ない時や、
休日のお昼ご飯用に登場します。

冷凍したコロッケは
常温に戻して
クッキングシートをひいたトースターで
温めると、サクサクなコロッケに
よみがえります。

コロッケの保存期間は?

あまり長い間、冷凍すると
保存状態も気になりますよね。

購入した時は一か月以内で
食べきるようにしています。

毎月のように体調を崩しているわけではありませんが、
ちょっとラクをしたい時や、
ちょっと一品足りないかな!?という時に
コロッケがあると本当に気持ちがラクですよ!

あなたのお気に入りのお肉屋さんで購入したコロッケ、
その日に食べるのではなく、
このような使い方もありますよ。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
美味しい料理を冷凍しておくと、一品分 作らなくてよくなる
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする