バリエーションを増やすことで、お弁当のマンネリ化に対応できます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、お弁当のメニューがマンネリ化していきているかな!?
と、思うことはありませんか?!

私でもマンネリ化してきたかな!?と、
思ことはあります。

そんな時に新たに新しい献立にチャレンジするのではなく、
今まで作っているものを
味を変えていくようにしています。

スポンサーリンク

定番メニューのバリエーションを増やす

例えば、定番の玉子焼き一つにしても
数々の種類の玉子焼きがあります。

自分で定番と思っているメニューを
少し変えてみることで
味や見た目が変わり、
バリエーションが増えます。

私が参考にしているのは
たっきーママさんの

簡単作りおきと時短おかずで 朝すぐ! 弁当です。
楽天はこちら

玉子焼きだけに限らず、
そぼろのバリエーションや
ハンバーグのアレンジ、
おにぎらずメニュー
スープージャーメニュー
黄色野菜、
緑野菜、
赤野菜等々、
とっても読みやすく
調べやすい内容になっています。

料理の工程が少ないので
簡単に作れる物が多く、
作り置きおかずが無くなってきた週末になると
我が家の食卓に登場します(笑)

時短おかず、
これからも参考にしていきたいです。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
バリエーションを増やすことで、お弁当のマンネリ化に対応できます
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする