無駄遣いをやめるには習慣を改めること

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つい、最近の私の失敗談になりますが、
無駄遣いをしてしまいました。

無駄遣いをしたときって、
罪悪感しか残らないですね(笑)

どんな物を購入して無駄遣いしたか!?

それは、外出するときに
水筒をもっていくのを忘れて
自動販売機でお茶を買ってしまったこと。

前までは、持っていくのを忘れたら
「外出先で買えば良い」と思っていたのですが、
自宅にやかんで沸かしたお茶があるのに
外でお茶を買うのは無駄遣いだなぁ。と、
思うようになりました。

スポンサーリンク

小さなことをやめるだけで使途不明金がなくなる

自販機だけには限りません。
家にあるのに、
ついつい買ってしまったりとかしてないですか!?

その行動を繰り返していると
気がつけば・・・
財布の中からお金が少しずつ減っていき
「何にお金を使ったのかな?」
ということになりかねません。

この無駄遣いの習慣をやめることで、
自分の意識が変わり、
何処にお金を使おうか考えられるようになります。

私は自分が成長できるものにお金を使いたい人です。

ケーキ教室やお菓子教室、
パンのレッスンや
美味しい料理を食べること。
たまには遠出してゆっくり家族で過ごすこと。
知識を増やすための本の購入、
子供の読書の本、等々・・・

財布の中のお金が減っていくような使い方はやめて

毎日、やかんで沸かしたお茶を
主人も子供も水筒にいれて持って行くようにしています。

質素に見えるかもしれませんが、
これで私は満足しています。

質素なぐらいが丁度よかったりしますしね(笑)

ではでは

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
無駄遣いをやめるには習慣を改めること
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする