同じ趣味を持つ友達といると自分が成長できる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、手作りが大好きな友達の家へ
お邪魔してきました。

お二方は私よりも
もっと、もっと
パン作りや、お菓子作り、料理作りが
上手です。

そのお二方と一緒の時間を過ごすことは
私にとって、本当に成長できます。

スポンサーリンク

一人で考えるよりも皆で考える

パン作りやお菓子作りは
初めて作る時は自己流で
なかなか思うように作ることが出来ません。

私は、基本の作り方をプロ方から学び、
後は自己流で作っているのですが、
たまに息詰まってしまうんです。

パン作りだと、思うように膨らまない。
思うような形にならない。
思うような味にならない。

お菓子作りだと、
見た目が綺麗にならない、
粉の混ぜ方、道具の使い方

あげればキリがありません。

自分が思うように成長出来ないと思う時は
自分よりも詳しい方に成長することが一番!!!!

同じような悩みを持ったことがある方からのアドバイスは
対処法も的確でわかりやすく、
本当に自分を成長させてくれます。

手作り好きのお友達との会話は
オタクみたいと言われますが、

オタクみたいな会話が本当に楽しいです!

月に一回のオタク会が待ち遠しい!!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
同じ趣味を持つ友達といると自分が成長できる
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする