包丁の手入れは大事ということを知っていましたか!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は料理等に使用している包丁はグローバル三徳を使用しています。

約、一年前ぐらいからグローバル包丁を使っているのですが
次第に切れにくくなったので包丁研ぎをお願いしました。

スポンサーリンク

包丁を研いだらパンまで切れるようになった

パンを切るためには、パン切り包丁が必要と思っていませんか!?
切れ味の良い包丁だと、食パンもキレイに切ることが出来るのです。

サンドイッチサイズにも切れるぐらい、包丁の手入れって大事だなぁ~と思いました。

私は自宅から出張・訪問されている包丁研ぎ屋さんの三木刃研さんでお世話になりました。
包丁を研いだら、このような感じです。

今回の包丁研ぎで改めて、研ぐことって大事なことだとわかりました。

毎日、料理をするあなた!
包丁が切れにくくなっていませんか!?

快適に過ごすために包丁研ぎをオススメします。

では、では

今日もお読みいただい有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
包丁の手入れは大事ということを知っていましたか!?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする