「飲む点滴」でお肌を活性化しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、「甘酒レッスン」を受講して来ました。
以前、塩麹レッスンでお世話になった教室です。
関連記事:健康のために調味料から整える
発酵食に詳しくて、今回も沢山勉強をさせてもらいました。
発酵食を作る時って、ただ作るだけでなく、気持ちも大事なんです(笑)

スポンサーリンク

飲むだけでお肌を活性化できる甘酒とは

別名甘酒は「飲む点滴」と呼ばれています。
美容に良く、身体にも良い。
お世話になった、先生の肌が、ツヤツヤで、一緒に参加したお友達と「肌がめっちゃキレイよね!!!」と、うっとりしたぐらいです。
美容や身体に良いことはわかったのですが、どのような効果が出るのか、詳しく調べてみると、実はめっちゃスゴイ!甘酒の驚くべき10の効果効能のサイトで、目からウロコの情報を得ることができました。

私の中で一番の驚きは、「血流がよくなり、クマが消えること!!」肌がキレイになるだけでなく、ずっと気にしていたクマがなくなることに驚きでした。

年々、夜更かしをしているわけではないのですが、クマが消えにくくなってきています(笑)
もうアラサーになり、若くないのかな!?と実感(笑)
そんな老化に向かっている私を助けてくれる味方が「甘酒だ!」と思いました。

甘酒は子供でも飲めるんです

正直、私は「甘酒って、お酒と思っていたんです。」

これは、私の勘違いでした!!!

お酒ではなく、味も甘くておいしい!

お世話になった、発酵食とやさいのおやつ~こぱん。さんで教わった作り方は、とっても簡単で自宅でもすぐに作れてしまうぐらいでした!

試飲も沢山させて頂いて、自分好みの味を見つけることで、さらに美味しくなる甘酒。
自分好みの味を見つけるべく、早速レシピより少し少ない水の分量で作っちゃいました!
甘酒を甘くしておきながら、フルーツを入れてさらに甘くしようと思っています。
(どれだけ甘くするねーん!という声が聞こえてきそうです(笑))

私のお気に入りはイチゴでのアレンジ!

ミキサーを持っていない私は、貝印のマルチブレンダーを使用しました。

スイッチを入れて、混ぜるだけで簡単にアレンジ甘酒の完成!

コップに注いで完成です!

子供達も「美味しい!美味しい」とグイグイのんでいました(笑)
(一日に飲む量は決めた方が良いそうです)

あの有名な永作博美さん。もう40歳を超えているそうですが、お肌がツヤツヤですよね!?
そんな永作博美さんが、テレビの放送の時に「毎日、甘酒を朝に飲んでいる」と公表されていたそうです。
あの、ツヤのある肌は甘酒の効果もあったのですね。
ツヤツヤな永作博美さんのお肌、私も近付きたいです(笑)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
「飲む点滴」でお肌を活性化しよう
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする