家庭料理でもレストランのような食卓ができる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高そうに見える料理、自宅では作れない!と思っていませんか?

いろいろな野菜を購入しても自宅ではレストランのような見た目が華やかな料理なんて作れないと、私も思っていました。

スポンサーリンク

紫の野菜を使えばレストランのような食卓になります

見た目が華やかで高そうに見える料理に共通して入っている野菜ってご存知でしょうか!?

先日、家族で行ったお店でも共通して使われていた野菜がありました。

小田真規子さんの菜箸のひもを切ると料理はうまくなるでも書かれていましたが、写真映えもして、見た目も豪華、レストランのような食卓を楽しむには”紫”の野菜を、サラダにしたり、料理の一品に少し添えることで、料理が華やかになります。

楽天はこちら菜箸のひもを切ると料理はうまくなる

購入することも少ない、紫の野菜、使い方を知ると、他の料理にも幅広く使うことが可能です。

思っているより紫の野菜は辛くない

紫の野菜って辛いイメージがあると思います。
確かに紫の野菜だけで食べると辛いかもしれません。

ですが、野菜サラダに少し混ぜたり、キャベツサラダに少し混ぜる、
少しの量を他の野菜と組み合わせることで
味も辛くなく、美味しく召し上がることが可能です。

自宅でのおもてなしや、イベントの料理、
レストランで食べるような食卓にしたい方は

ぜひ、紫の野菜を使用して見てください。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
家庭料理でもレストランのような食卓ができる
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする