小さい子供と出かける時に必要な物

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の次男は現在3歳です。
乳児の頃に比べると、出かける時に持って行く、
着替えや、オムツ、玩具、お菓子、飲み物・・
これらの物の数は減っていますが、
万が一のことを考えると、まだ次男用に荷物は必要です。

スポンサーリンク

子供が持てる鞄に着替えを入れる

次男はトイレトレーニング中なので、失敗する時もあります。
(遅い年齢ですよね・・・)

失敗しても良いように
着替え(パンツ、ズボン、シャツ、服)を、
お友達から頂いたバッグに入れています。

このバッグは、通園用のバッグなので、子供でも持ち運びしやすく、大人も肩にかけることが出来るので、荷物になっている感じはありません。

それに、いただいた鞄は、mikihouse Double_B(ミキハウスダブルB)エナメルショルダーバッグなので、シンプルで尚且つ丈夫!

使い勝手も良く、持ち運びしやすい物だと
子供が持っても苦になっていません。

大人が子供の着替えを持つことも有りだと思いますが、
私は、自分の物は子供に持って欲しいタイプなので、
荷物は子供の持ちやすい鞄を採用しています。

まだまだ、着替えのいる年代なので、
こちらの鞄を使用出来る年齢まで使いたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
小さい子供と出かける時に必要な物
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする