持ち寄りパーティーに!お弁当のおかずに!簡単メニューを教えていただきました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、料理大好きメンバーで持ち寄り会をしました。
一人、何品か作って持ちよるのですが、持ち寄りが週末ということもあり、
肝心の食材が我が家には「さつまいも」しかなく、
「さつまいものカリントウ」を作り、

無添加のパン屋さんで購入したパンを持参しました。

スポンサーリンク

レクチャーしてもらったエビカツが最高に美味しかった

今週の作り置きでも作りましたが、
(関連記事:急な用事が入っても対応できる「作り置き」に助けられました
エビ好きにはたまらない、
エビカツの作り方を
料理ブロガーのゆーままさんこと、
松本有美さんのレシピで作ってみました

むき海老を使用して

エビを荒くたたき刻む

混ぜて

分割してパン粉をつけたら

バットに移す

揚げる。

カリッとあがれば完成!

パンに挟んで

みんなでいただきまーす!!!

今回のエビカツは、ソースとタルタルソースを加えて
パンに挟んでいただいたのですが、
本当に美味しかったです。

忙しいワーキングマザーでも、
パン粉を付けて冷凍しておけば、
揚げたい時に揚げることが可能なので、
平日でも揚げ物料理を作ることが可能です。


ゆーママさんのレシピは簡単な物が多く
作り置き料理にも向いている献立を書かれています。

いつも私が「作り置き」料理を
参考に勉強させていただいているブロガーさんです!

私も、もっと料理を勉強していきたいです。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

暮らしの参考にしています。
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
持ち寄りパーティーに!お弁当のおかずに!簡単メニューを教えていただきました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする