持ち寄りパーティーに!お弁当のおかずに!簡単メニューを教えていただきました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、料理大好きメンバーで持ち寄り会をしました。
一人、何品か作って持ちよるのですが、持ち寄りが週末ということもあり、
肝心の食材が我が家には「さつまいも」しかなく、
「さつまいものカリントウ」を作り、

無添加のパン屋さんで購入したパンを持参しました。

スポンサーリンク

レクチャーしてもらったエビカツが最高に美味しかった

今週の作り置きでも作りましたが、
(関連記事:急な用事が入っても対応できる「作り置き」に助けられました
エビ好きにはたまらない、
エビカツの作り方を
料理ブロガーのゆーままさんこと、
松本有美さんのレシピで作ってみました

むき海老を使用して

エビを荒くたたき刻む

混ぜて

分割してパン粉をつけたら

バットに移す

揚げる。

カリッとあがれば完成!

パンに挟んで

みんなでいただきまーす!!!

今回のエビカツは、ソースとタルタルソースを加えて
パンに挟んでいただいたのですが、
本当に美味しかったです。

忙しいワーキングマザーでも、
パン粉を付けて冷凍しておけば、
揚げたい時に揚げることが可能なので、
平日でも揚げ物料理を作ることが可能です。


ゆーママさんのレシピは簡単な物が多く
作り置き料理にも向いている献立を書かれています。

いつも私が「作り置き」料理を
参考に勉強させていただいているブロガーさんです!

私も、もっと料理を勉強していきたいです。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
持ち寄りパーティーに!お弁当のおかずに!簡単メニューを教えていただきました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする