X

一週間の作り置きを参考する時に使う物は?

今週も「作り置き」を作ります。
作り置きを作る時に参考にしているものは
数ある中の料理本です。
暇さえあれば料理本を見ているぐらい
料理本を見ることが好きです。

スポンサーリンク

「つくおき」本で有名なnozomiさんの本を購入しました

nozomiさんが出版されたつくおきもっとつくおきどちらの本も持っていますが、
nozomiさんのレシピ本で作った料理がどれも美味しくて、
保存日数も載っており、とても参考にさせていただいています。

今回、待望の「つくおき3」が販売されたので、仕事帰りに購入しました。
料理の手順も解りやすいので、ついつい作ってしまいます。
同じメニューを次週も作ってしまうぐらい「つくおき」シリーズにはお世話になっています(笑)

料理を参考にする時、あなたはサイト派?本派

私は、料理本派です。
サイトを参考にしていたこともあるのですが、
時間が経つとスマホの画面が真っ暗になるので、
再度、電気を付けなおす手間がかかるのが
私には合っていない。と思いました。
ネットで探すより、画面が真っ暗にならず、
スマホを故障しても、データが飛んで心配することがないのが本です。
(私のスマホの故障率、高いのです 苦笑)
それに「つくおき」の本であれば、
サイトには載っていないレシピが載っていることも魅力的です!

疲れている時も料理をするのか!?

どんなに疲れていてもレシピ本を見ているだけでご飯を作りたくなる私。
元気を与えてくれるレシピ本を参考に
これからも、料理を楽しみながら家族の胃袋を掴みます(笑)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます>

ゆうひ: こんにちは。 フルタイムで働くワーキングマザーです。 私の趣味の手作りの料理やお菓子パン作り等を紹介しています。 共働きでもシンプな暮らしにするために、現在進行中のブログです。