ワーキングマザーの休日は朝も早い!時間は有効に活用しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日の朝、私は5時に起きました。
睡眠は5時間ぐらい取っています。
最近では、朝日が昇るのが早くなり、
窓から差し込む太陽の光で目が覚めました。
夏だけは目覚まし時計は「いらないかな!?」と思うぐらい、明るくなると起きる体質になっています。(笑)

スポンサーリンク

出かける前にやるべきことはやっておく!ことが大事です

早朝に起きて、洗濯2回して、掃除をしました。
片付け(断捨離)は出来なかったけど、
これだけして、「作り置き」を作り、
リフレッシュのために出かけることが出来て満足です。

今週の作り置きは8品です

今回の作り置きでは、nozomiさんの最新刊の
つくおき3 の中からも作りました。

・小松菜と人参、ささ身の和え物
・ピーマンとつくわの煮物
・鮭
・きんぴらごぼう
・オクラのゴマ和え
・茄子の中華風おひたし
・玉子のスクランブル
・鶏の塩焼き

朝から、用事を済ませた後の「料理作り」
「大変そう・・・・」という、印象を持たれるかもしれませんが、
私は「大変」とは思っていません。

だって、子供達が起きてから作る方が、断然大変ですから。

作り置きを作ってしませば、出かけることも出来ますし、
子供達と遊んだり、心穏やかに過ごすことが出来るのです。

おでかけの予定があっても大丈夫

早朝から起きていたので出かける予定があっても
それまでに完成して終えることが出来ました。

早起きは三文の徳という言葉があるように
休日でも早朝から活動すると、やりたかった用事ができます。

やりたいことが出来ていないあなた!

休日もいつもより少し早起きしてみませんか?

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
ワーキングマザーの休日は朝も早い!時間は有効に活用しています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする