子供と遊ぶとお金がかかる!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は私の主人の話です。
前から少しは登場している
片づけられない夫でもあり
浪費家の主人。

私が体調を崩しているので子供達とお出かけしてくれたのは良かったのですが・・・

スポンサーリンク

浪費家はなおらないのかと思ったこと

私が体調を崩している休日は、
主人が子供達を見てくれていました。

見てくれるのは良いのですが、
やはり、お金を使って遊ぼうとするのは
やめて欲しい(笑)

温泉に行ったりするのは、全然OKなのですが、
買ったものが高いんです!!!

なぜ、子供を見ながらタイヤを買う!?(笑)

前から「タイヤを交換しないとダメなようになってきた。」とは聞いていましたが、あまり乗っていない車。
そして、主人の車は大きな車。
そんなに早いスパンでタイヤを変えないといけないのでしょうか?

車に詳しくない私は文句すら言えず、
子供達を見てくれたことに感謝をしつつ、
でも、やっぱり納得いかない(笑)

遠出をしてタイヤを購入して交換してもらい、
子供達は遠出をしたことに大喜び。
美味しい料理を食べて満足をして、
主人はタイヤを交換して満足。

そして、私はタイヤ代を支払うという・・・・

子供達を見てもらうだけで
高い出費でした。

私、また熱が出そう(笑)

今回の教訓

私が体調を崩さないこと。ですかね。

体調を崩したばかりに、子供達の面倒をお願いすることになりました。
普段、子供達を見てくれる時は、
近場で遊んでくれるのですが、
今回ばかりは、私が寝込んでいたので
自宅でゆっくり寝させてくれる気遣いがありました。
ですが、旅行に行けるぐらいの値段のタイヤを購入したことで
出費が増えました。

車を所有していると、本当に出費が増えることが身に染みてわかりました。
本日は、”ぼやき”に付き合っていただき有難うございます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
子供と遊ぶとお金がかかる!?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする