断捨離して気付くことがある。それは、収納の「からくり」に騙されていること

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長男の部屋作るのために
長男の部屋の片付けを先週の休日に行いました。

ゴミが出るわ、出るわ・・・
自分でもひいてしまうぐらいゴミが出てきました。

スポンサーリンク

そんなに物が無いと思っていても、全ての物を出すと沢山あるんです

収納していると、そんなに物はないと思がちです。
いざ、収納場所から物を出して見ると出てくる!出てくる物が!

収納のからくりに惑わされていることに気付きました。

今回は、1時間でこれだけを断捨離しました。

子供服や次男のベビー服が出てきました。
捨てていたと思っていたのですが、まだあったことに
驚きです(笑)

子供部屋にクーラーをつけてないので窓からの風が頼りなのですが・・・
風が吹かず暑すぎたので1時間で終了です。

まだ、処理する分は、部屋の片隅に置いているので、
また、今日も断捨離頑張ります!!

主人の物を捨てる前にまずは、不要な玩具や物、服から捨てていきますね。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
断捨離して気付くことがある。それは、収納の「からくり」に騙されていること
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする