今時にゲーム機をもってない子は珍しい!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆休み期間なので、
実家に帰ったり、祖母の法事があったので
いつも以上に親戚と集まり
お話する機会が多いです。

その中で親戚に言われたこと!

スポンサーリンク

「いまどき、ゲーム機を持ってない子っているの?」といわれてしまいました。

親戚の子供達は、大人~幼児まで年齢層が幅広いです。

大人~中学生の持って来ていた物は
スマホやiPad、
小学生や幼児はゲーム機だったのですが、

我が家の長男はゲーム機を持っていません。

ゲームして遊んでいる親戚の子供の画面を覗き見したり
次男と外で虫採りに行ったり、
部屋の探検をしている姿を見た親戚の叔母様達が

「毎日、何して遊んでるの?」と、質問されてしまいました。

「公園でもゲームを持参して遊んでるし、
出かける時もゲームを持って行ってるでーーーー」
っと
子供達からも言われる(笑)

そもそも、長男はゲームを持たずに生活しているので、
ゲームが無い生活が当たり前。

家の中では
本を読んだり、漫画を読んだり、
玩具で遊んだり、絵を書いて遊んでいます。

ゲームを与えていたらゲームの生活をしているのかもしれませんが、
ゲームの無い生活を送っている今、
不便差は感じていません。

周りの人からは「今どき、ゲームを持ってないなんて?」と思われているかもしれませんが、
我が家流!ゲームは必要と思うようになってから!という方針を守っていきたいと思います。

人それぞれ価値観がありますし、教育方針もあります。

我が家は我が家流を貫きたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
今時にゲーム機をもってない子は珍しい!?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする