家族でのお出かけは、季節に応じて楽しみ方がある

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋といえば行楽シーズン!

弁当を持ってお出かけしたくなるシーズンの到来です。

我が家も涼しくなれば外出する機会が増えるんです(笑)

暑いのが苦手な私・・・
夏は外での遊びは、あまりしないのです(笑)

スポンサーリンク

お金をかけない遊びは制限がないので楽しい

我が家が外で遊ぶ時に持参する物は


・レジャーシート、
・ワンタッチテント、
・手作り弁当、
・椅子、
・ワンタッチ机
・水筒

これがあれば、一日中遊ぶことができます。

これだけの物を持って行くと
荷物を運んだり、荷物を積んだり・・・ということが発生します。
ですが、レジャー施設に行って、食べ物代、飲み物代、遊び代、等々を支払うと、「積り積もれば山となる」という諺があるように、小さな出費でも積り積もると高い出費へとなっていきます。

高い出費で家族で遊ぶのか、
低い出費でおさえて家族で遊ぶのか、
我が家は後者の考え方でありたいと思います。

低い出費でおさえているからこそ、
外出スタイルはメリハリがついていると思います。

お金をかける時は旅行の時、
かけない時といえば、普段の外出と思っています。

秋はお金をかけないシーズンです。
家族で秋を満喫したいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
家族でのお出かけは、季節に応じて楽しみ方がある
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする