読まない本を手放す暮らしへシフト中です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私も長男も本が好きです。
私は通勤電車で読むことが多く、
長男は学校や家で本を読んでいます。
そのおかげで、家では本棚に入りきらなくなるぐらいになることが頻繁にあります(苦笑)

読まなくなった本は捨てるようにしていましたが、
楽天の自宅まで来て買取してくれるサービスを教えてもらい、私も利用することにしました。

スポンサーリンク

捨てるよりもラクな買取サービスに感激した

独身時代に読んでた本、
主人が資格を取る時に読んだ本、等々・・・・
沢山、本棚にありました。

本は断捨離していると思っていましたが、
いざ、本棚から全ての本を出すと、
出てくる出てくる・・・
本が・・・・笑

本を所有している冊数を目の当たりにしたわけですが、全ての本を出さないと、どのぐらいの本を持っていて
どれぐらいの本が要らないのか・・・
自分で確かめる良いきっかけになったと思います。

いつもは、自治会で捨てれる日に、月に一度しかない雑紙の日に処分したりしていたのですが、
量が多いと運ぶのが大変です。
それに、捨てれる日を忘れると次の月まで家で保存することにもなります。
捨てたい時に捨てる!ということが、今までは出来なかったのです。

ですが、買取サービスは自宅まで来てくれるので、
家にある段ボールや紙袋に不要な本と身分証明書のコピーを入れて、受け取りに来られるのを待つだけ。
日程の調整もできるし、5冊以上なら無料というところにも感激しました。

こちらの本、20冊を買取してもらって、いくらになるか・・・

ドキドキ、ワクワクな気持ちで待ちたいと思います。

買い取りが成立しましたら、また記事で報告しますね!

断捨離の意欲がある間に、処分していきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
読まない本を手放す暮らしへシフト中です
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする