長期休暇があれば片づけができると思っていたが、実は違うんだ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

職場の休憩中に話題になった話です。

同僚が、「休日は子供の習い事の送迎やサッカーの試合で外出して家にいないから、片付けができない」

「3週間ぐらい休みがあれば、思う存分片づけできるのに~」と、言っていました。

実際どうなのか!?

あなたは、3週間あれば片付けが出来ると思いますか?

スポンサーリンク

片づけは日数ではない!今やりたいかどうかです

私も3週間あれば掃除ができると思っていました。

でも、実際は違うんです。

「どう違うか!?」って?

長男や次男を出産する際に産休と育休をいただきました。

育休中に思う存分、「片づけするぞ」と、意気込んでいましたが、実際は・・・全然できていません。
ものを増やすことは無かったのですが、現状維持状態でした。

「長期間の休みがあったら断捨離する!」
と意気込んでいても、実際に行動が伴わないと意味がありません。

私は育休中より、今の方が断捨離しています。

断捨離は自由時間や、長期休みがあれば出来ると思われがちですが、実際は「捨てる」という意気込みと「片づけたい」という気持ち。そして、行動することで片づけができます。

休みが長期なくても、捨てたいときに捨てることができれば、日数は必要ありません。

私もまだまだ、片付けしていきます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
長期休暇があれば片づけができると思っていたが、実は違うんだ
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする