教材収納はシンプルに!統一感を出すために無印を愛用しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私はインテリアに詳しくありません。
シンプルにしたくても、
沢山の色を使ったボックスの中に収納していては、統一感がない!ということを理解しているだけです。

そんな私が、統一感をだして収納したいのは
長男の塾の教材です。

スポンサーリンク

リビング学習している子供の教材の収納場所は?

子供部屋を作る予定でしたが、
長男に「部屋は必要ない!リビングで勉強するから」と言われてから
子供部屋を作る気力が落ちていますしています。

小学六年までには確実に必要になるだろうと思うので、
それまでに、吟味していきたいと思います。

学校の教科書は自分の部屋に置いて
塾の使用済の前期教材は子供部屋に置くようにしました。
今使っている後期教材は「すぐに勉強できるように」リビングに置いています。

塾の教材は前期がピンク
後期は緑というカラフルな表紙の教材なので、
シンプルにするために、
無印の無印良品 スタンドファイルボックス・ワイドを選んでいます。

取り出しやすく、シンプルに!
ボックスに重みがあるので
教材が倒れない安定感に満足しています。

子供がすぐ使うものは、一か所にまとめて
リビング学習に励んでもらいます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
教材収納はシンプルに!統一感を出すために無印を愛用しています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする