運動会のお弁当は事前準備をしていると45分で完成できる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日は小学校の運動会でした。

作り置きを作る時に
事前に下準備をしていたので、
関連記事:【今週の作り置き】運動会用のお弁当の準備もしています

短時間で作り終えることが出来ました!

年々、料理を作る時間も短縮して
効率が良くなっているように思います。

スポンサーリンク

運動会のお弁当は時間をかけなくても出来るんです

今年の運動会のお弁当は定番を入れること!
そして、こだわらないことにしました。

時間がかかるキャラ弁は作りません。
飾り切りもしません(笑)

普段使わない彩りのためのレタスは特別な日なので入れました。

時間がかからなかったのは、揚げ物は2種類にしたこと。
揚げている間に、だし巻きたまご、
うずらのベーコンを焼いたり、
焼きそばを作りました。

野菜は前日の夜に切っておいたこと、
だし巻き玉子の、「だし」は寝る前にとっておいたこと、
唐揚げは事前に下準備をしていたこと、

この少しの作業が、大きな時短だと思います。

これから運動会を控えている方!
来年の運動会のことを考えている方!

事前準備をするだけで、当日作ることが
とってもラクになります。

わかっているけどやっていないことも多いと思いますが、
来年は、もっと時短できるような弁当にしたいと思います(笑)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
運動会のお弁当は事前準備をしていると45分で完成できる
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする