やっぱりやめられない!作り置き生活!今週の作り置きは・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3連休が終わり、いつも通りの平日を迎えました。
今週は長男の参観日があり、平日に時間がとれるので
作り置きは少な目です。

スポンサーリンク

使い回しがきく食材を作り置きしました

今回の作り置きは、4種類!

・クリームソース
・焼き鮭
・鶏のからあげ(冷凍保存)
・きんぴらごぼう

いくつかの献立に変化できる物を今回は選んでいます。

クリームソースだと
グラタンやシチュー、クリームコロッケの献立に使用できます。

鶏のからあげは、
揚げる前だと、唐揚げや、鶏の生姜焼きになりますし、
揚げてからだと酢鶏に使えます。

鮭は焼いてそのまま献立に出すときもありますが、
散らしずしやおにぎりに入れることの方が多いです。

作りおきでバリエーションが増える物を作れば、
作り置きが少なくても
他の献立を作ることが出来るんです!

作り置きが作る時間がない!
材料がない!

という時は
使い回しがきく料理を作ることをオススメします。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
やっぱりやめられない!作り置き生活!今週の作り置きは・・・
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする