今週の作り置き!弁当の時間を短縮する作り置きを作りました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は次男の行事や
長男関係の役員決め、
それに加え、塾の説明会もあります。

平日に時間を取ることが出来るのですが、
やっぱり、朝の時間は仕事が休みでも
予定が入っているといつもと同じ。
慌しいです(笑)
できる限り朝の時間は
料理を作る時間ではなく、
子供のことや掃除に使いたいので
お弁当作りを短縮するための作り置きをしました

スポンサーリンク

今週の作り置きはこちら

・ブロッコリー
・ピーマンと竹輪の甘辛煮
・鶏の照り焼き
・ほうれん草のゴマ和え
・鮭の塩焼き
・鶏の手羽中揚げ
・きんぴらごぼう

以上、7品です!

夜ご飯の献立を作るのではなく、
お弁当のおかずになるものをメインに作りました!

今週の塾弁当は週に3回、
主人も私もお弁当が必要なので、
これぐらいの作り置きがあると
ゆとりを持って、
朝の家事が出来そうです。

時間はどのように使うか?それによって効率的かどうかが決まる

朝の貴重な時間を
どれに当てて時間を使うか。

これを考えておくことが
私は大事なことだと思います。

やりたいことを先にするのではなく、
できることなら「やりたくないこと」を先にしておくことで
時間は空いていくんですよね。

今回の私の「やりたくないこと」は弁当作りなのですが、
これからも先延ばしにしないように考えて
家事をしていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
今週の作り置き!弁当の時間を短縮する作り置きを作りました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする