子供が風邪を引きはじめたら”呼び出しされる前”に対応する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いちだんと寒くなりましたね。
我が家の次男は風邪をひき、
早く治すために早寝させています。
私の心がけは、少しでも風邪の症状があらわれたら
熱が出る前になおすことです(笑)

スポンサーリンク

風邪をひいたら、大人も子供も治し方は一緒!

ワーキングマザーの方が一番悩むことって
子供が急に熱を出すことではないでしょうか?

学校行事や保育園行事があって
仕事を休む予定なのに、
さらに休む日が増えては
職場に迷惑がかかりますし
後ろめたい気持ちにもなります。

仕事が忙しいのに保育園から電話に着信があると
ドキドキしてしまうので、

ドキドキさせられる前に
鼻水が出たり、咳が出ると
子供を早く寝かせたり、
除湿器をしたり、
なぜか私まで早く寝たり(笑)

でも、一番大事なことって、
身体を温めることと聞いてからは
消化によく温かい食べ物を作って食べたり、
半身浴で長く入って
身体が温かいうちに寝たり、
うがいをしたりしています。

それからは、熱が出る前に治っているような気がします。

それでも治らないときもあるので
そのときは病院で薬をもらって、
治したりしていますが、
なるべく薬に頼ることなく治したい!!!

そんな、今日も早く寝て
子供の身体を休ませたいと思います。

やっぱり大人も子どもも、
身体を休めると回復が早い(笑)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
子供が風邪を引きはじめたら”呼び出しされる前”に対応する
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする