今年最後の作り置き!時短料理はやめられない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

残すところ、仕事納めまであと2日です。

あと2日間乗り切れば、
来年の8日まで休みなのですが、
残り2日の間で年内の仕事は終わらないとダメなので、
毎日がバタバタです。

明日も顧問先様の訪問が入っているので、時間調整に悩んでいます(笑)

スポンサーリンク

忙しい時も乗り切る作り置き

残り2日とはいえ、
私も主人も弁当は必要です。

疲れがたまりやすい今週は
いつもより起きるのが遅くなるかもしれないので
「作り置き」は多めに作りました。

・八宝菜
・鶏の照り焼き
・ピーマンとつくわの甘辛煮
・レンコンのきんぴら
・ひじきの煮物
・いんげんのゴマ和え

さっとお弁当に入れることをメインに考えたらこんな感じになりました。

時短家事は継続する

仕事始めまで作り置きはしばらくお休みになりますが、
自宅でご飯を食べる時は、できる限り手作り料理を心がけていこうと思っています。

家で過ごす時間が長くても料理は時短することだけは継続します(笑)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
今年最後の作り置き!時短料理はやめられない
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする