不要な本は定期的に手放すようにしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

読まなくなった本がたまってきたので
本を手放しました。

私が手放すために選ぶ手段は
楽天買い取りVabooを利用しています。

手軽に手続きが出来る上に
自宅まで取りに来ていただけるので
何度も利用しています。

スポンサーリンク

手軽な手続きで買い取りもスピーディーにしてくれます

今回は、19点で2000円弱の買い取りでした。

古い本もありましたので
もっと低い査定になると思っていましたが、
思ったよりも高くなり満足しています。

家に置いていれば
読まれることがあるかもしれません。
しかし、読まれないかもしれないんですよね。

このように、「また読みたい本」であれば、
手元に残しておくようにしていますが、
「読んで満足した」本は
手元から手放すように心がけています。

読まない本を定期的に買い取りしてもらうと、
本棚に空きが出来ますし、
読みたい本も解りやすくなります。

断捨離してから気付いたことですが
空間をあけることで
本もキレイに保つことができるんですよね。

本を手放すことは私にとって
大きな決断だったのが、
今では日常のように
買い取りしてもらっています。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
不要な本は定期的に手放すようにしています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする