作品をみて子供の成長を感じた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の長男はレゴの玩具が大好きです。
自宅でも作っている上に
主人の実家でも作っています(笑)

先日、主人の実家で長男が作っている作品を見て成長を感じました。

スポンサーリンク

短時間で大作を作れていることにも感動した

年数を重ねるごとに
作品がパワーアップしているんですよね。

はじめは、通常のレゴブロックで作った物だったのに、
今では高学年や中学生が作るような物になってきました。

レゴを作ってらっしゃる方だと解ると思うのですが、
レゴの説明書って私からすると丁寧ではないんですよね(笑)

そのような作り方を見ながら理解するって凄いと思いますし、
それほど知恵がついてきていることに感心させられました。


時には説明書通りではなく、自分で作ってみたいデザインに出来るのもレゴならではの遊び。

自由に作れる所も長男のお気に入りのようです。

シンプルに暮らしたい家にレゴは不評でした

主人のお母さまには「こんなにレゴを飾るなんて、自分のポリシーに反している」と、笑いながら言われますが、孫の成長を見てもらうのにも良い機会という意味不明な意見を伝えています(笑)

「いつになったら崩していい?」とか、
「崩したと思ったらまた組み立ててる」と・・・

苦情を言われます。

主人のお母さまはシンプルライフの生活をしているので、特に部品の多いレゴや、物を飾るということが自分のポリシーに反しているそう(笑)
完成した時に成長を感じる!と思うと、我慢できるみたいで、しばらくは我慢してもらうことになりそうです。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
作品をみて子供の成長を感じた
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする