新年初の「作りおき」は定番メニューにしました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日より、仕事はじめです。
長かった休暇も昨日で終わり!
たっぷりリフレッシュできたので
充電満タン!
本日より多忙業務をこなすことになりそうです。

スポンサーリンク

週はじまりの「作りおき」は定番メニューで乗り切る

・ひじきの煮物
・牛肉とごぼうのしぐれ煮
・大根と厚揚げの煮物
・ピーマンとちくわの煮物
・鶏の照り焼き
・きんぴらごぼう

以上6品です。

久しぶりの作り置きなので、
手軽に作れて、
時間もかからない定番メニューを作りました。

今週は長男の塾弁もありますし、
次男が保育園で弁当が必要な日があります。

ひじきの煮物ときんぴらごぼうは
必要な分だけ冷凍しました。

子供達の弁当のために
週の中盤で料理を作ることになりますが、
前日に料理の仕込みをして乗り切りたいと思います!!!

さて、今年も仕事に料理に子育てに頑張ります(笑)

では、では

お読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
新年初の「作りおき」は定番メニューにしました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする