進学塾では新学年がスタート!塾弁作りもマンネリしないように工夫する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長男が通っている進学塾では
新学年の授業がスタートしています。
新5年生の授業を受けるにあたり
週に3回以上は塾へ通っているので
最低でも週に3回は弁当が必要になっています。

スポンサーリンク

曜日によって塾弁の具材を変えてみました

週に2回は学校から帰宅後すぐに塾へ行くので
お腹をすかせた状態です。
そんな時は、おにぎりとおかず弁当にしています。

しっかりと栄養をとれるようなメニューで、
お腹を満たしてくれる量にする。
弁当のメニューは夜ご飯と同じメニューに心がけています。

塾の教科で社会をやめてから、塾へ出発するのが遅い日があります。
そんな日は、自宅で少しだけ
”おにぎり”を食べてから
軽めの弁当(サンドイッチ)にする。

毎回、同じような弁当メニューではなく、
週の1日は気分転換になるようなメニューでもいいかな!?と思うようになりました。
長男の好きな物を入れて
栄養バランスを考えることぐらいしか私には出来ないので、
お弁当でサポートしていきます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
進学塾では新学年がスタート!塾弁作りもマンネリしないように工夫する
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする