【今週の作り置き】子供の要望に応えた作り置き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は予定が盛りだくさんです。
長男の学校行事に
習い事の送迎。
おもに長男の予定で出かけることになります。

そんな今週の作り置きは、
子供達に「何を食べたいのか」聞いてみました。

スポンサーリンク

子供の食べたい物を作った作り置き

子供が好きな食べ物=カレーなのでしょか。

長男に聞くと「カレーが食べたい」
次男に聞いても「カレーが食べたい」と言われました(笑)

そんなにカレーがいいのなら、
私も助かる!
「カレーにしよう」ということで、
作り置きのメニューにカレーを入れています。


<今週の作り置き>
・カレー
・鯵の南蛮漬け
・ひじきの煮物
・鶏の塩焼き
・麻婆豆腐のもと
・塩茹でブロッコリー

以上、6品です。

匂いだけで喜べる素直な心を大事にしたい

子供の食べたい物を作ると、
楽しみにして帰ってきてきれますし
沢山食べてくれるんです。

それに外から漂う匂いだけでも
子供はウキウキするみたいですね!!!

「今日の夜ご飯はカレー!?やったー!?」というように、ごく普通のカレーでもテンションが上がってくれます(笑)

いつもの作り置きを子供のリクエストにこたえるだけで、
いつもより多めに食べてくれるのが私の幸せ。

まだ、まだ育ち盛りの子供達。

食べることを楽しんで成長して欲しいです。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
【今週の作り置き】子供の要望に応えた作り置き
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする