お菓子作りやパン作りに欠かせない測りはデジタルで!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

趣味のパン作りやお菓子作りに欠かせないもの・・・・
それは、測り(スケール)です。
適当なグラムやだいたい・・という感じで作ると、生地が美味しく仕上がらなかったり、見た目も思っていたのと違う・・・となったりします。

スポンサーリンク

スケールはコンマまで測れるデジタルスケールがベスト

私が実家で暮らしていた時に使用していたスケールはアナログでした(笑)
一回、一回、材料を測る度に目盛りを自分で調整しないといけませんでした。
まだ、独身のころでしたので、スケールを買ってとも言えず・・・
我慢してアナログスケールを使用していたのですが、結婚してからは絶対にデジタルスケール!と思い、スケールを購入した次第です。

デジタルスケールを買ったにもかかわらず、パン作りの時にイーストや、トッピング材料がレシピだとコンマ単位だったりするんですよね。
やっぱり不満に思うことが出てしまい、スケールの買い替えをしました。
だいたいではかるのも良いのかもしれませんが、0.0グラム単位でしっかりはかると、美味しく仕上がります

レシピも美味しくしあがるように0.0グラム単位のだったりするんですよね。

私が買い換えたスケールはタニタのデジタル クッキングスケール KD-320-WHもう、長年使用しているのですが、壊れてもまた買い直すぐらい、こちらのスケールは私の好みに合っています。

そして、勉強になったこともあります。
使用地域により重力の影響を受けて誤差が生じることがあるので、地域設定をまであります。

デジタルスケールも重力を受けることに驚きましたが、重力に対応する高精度にも驚きです。

お菓子やパン作りだけにかかわらず、料理や子供と遊ぶ理科実験でも、これからも使用していきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
お菓子作りやパン作りに欠かせない測りはデジタルで!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする