余裕のある時に作る作り置き!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は朝から慌しく過ごしています。

次男の遠足があり、お弁当。
長男の塾弁当、
そして、小学校の旗当番。

自分の身支度して洗濯して、弁当4つ分作って、7時25分までに
旗当番場所に行くのは、なかなかきつかったです(苦笑)

スポンサーリンク

今週も作り置きに助けられました

今週の朝は本当に忙しくて、
「作り置きに助けられた!」と、実感した日が多かったです。

思わず、「あの時に作っていた私にありがとう!」と言いたいぐらいです・・・笑

大袈裟かもしれませんが、限られている時間内でお弁当を作ることは、ワーキングマザーにとって本当に大変なことです。

いつもの弁当のようにはいかないイベントごとのお弁当はなおさ限られた時間で作るのは大変。
いつも使わない、ピック(楊枝)を使ってみたり、
フルーツも入れて、彩りを考えてみたり・・・
一手間、二手間の作業が追加されるんですよね。
子供が楽しみにしている気持を大切にしてあげたいので私もついつい頑張ってしまいます。

自分がラクするため、そして余裕をもって料理するためにも下準備や作り置きは大事なことなんだ。と、改めて学ばされるきっかけになりました。

慣れた弁当作りや、慣れない園児用の弁当でも
作り置きおかずがある!と思うだけで気持ちがラクになるのは本当です。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
余裕のある時に作る作り置き!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする