ゴールデンウィークがあけました!慌てない日常のためにしたことは・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長かったゴールデンウィークが終わり、
通常の日常が始まりました!
休日と違い、おお忙しの毎日です(笑)

久しぶりに子供の習い事三昧の生活に戻ると一日があっという間に過ぎています。

スポンサーリンク

仕事へ行く前日にしておくこと

長期休暇が空ける前の前日に必ずしていることは、
平日乗り切るための作り置きを作ったり、
下準備を作ることです。

今週のメニューは
・プルコギ
・酢鶏の準備
・チキン南蛮の下準備
・親子丼の下準備
・焼き鮭
・鶏の照り焼き

おもに下準備をメインにしました。

副菜も作りたかったのですが、
料理の時間は1時間以内にしたかったので、
今回はこちらで終了(笑)

予定を入れない休日を大事にしています

長期休暇があける前日の休みは
午前中に料理をして、午後からはゆっくり過ごすのが我が家流。

何処にも出かけることもなく、
家族でのんびり過ごすことが定番になっています。

「今日、空いてる?」と予定を聞かれても、
この日ばかりは断ります(笑)

「あいてない」(笑)

仕事に行く前日は
早く寝て、早く起きる。

睡眠不足の状態だと、一週間過ごすことが辛くなります。

長男の習い事も遅くあるので平日のために
仕事がはじまる前日は体力は充電します。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
ゴールデンウィークがあけました!慌てない日常のためにしたことは・・・
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする