母の看病の終わりが見えてきました。ブログの更新をしていきます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです!
ようやく、落ち着いてきました。
母の手術も終わり、
ICUから奇跡的に半日で回復をして
普通の病棟へ移動をしたのですが、
本当に回復が早く、今月末に退院することになりました。
手術時間は4時半もかかり、大掛かりな手術だったのに、そんなことを思わせないぐらい、元気な母に安心しています。
今の楽しみは外出許可をもらっているので、外出することと、院内にあるカフェでお茶を楽しむことみたいです。
沢山の方にお見舞いも来ていただき、母は感謝しています。
この場をかりて「有難うございます」


さて、毎日のお見舞い続きや、
母の代わりに祖母の様子を見に行ったりと、本当にバタバタしていましたが、来月からは落ち着きます。

落ち着いてまずすることは、長男に関連することの見直しです!

まずは、中学受験関係のことをしっかりみていきたいです(苦笑)

スポンサーリンク

子供のことも本腰を入れます

母の入院もあり、長男のことに関しておろそかになっていました。
宿題の丸つけも任せていたら、全然出来ていなかったり、
テスト勉強も椅子に座っているだけだったり・・・・
受験まで500日を切っているのに、こんな状態を目の当たりにしたので、軌道修正をしたいと思います。

まずは勉強する環境を元に戻すこと。
勉強ダラダラするのではなく短時間で終わらせること!
可能な限り、親子で中学校を見学すること!

志望校も決めていましたが、もう一度、考えてみようと思います。

また、受験のこと、時短のこと、母のこと・・・・
記事にしていきますね!!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
母の看病の終わりが見えてきました。ブログの更新をしていきます
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする