事前にプランを考えておくと旅行は数倍楽しくなる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「もーいくつ寝たら夏休み・・・」♪
(↑お正月の替え歌です)
と、我が家の長男は歌っております。
なぜ、そんなに夏休みを迎えるのが楽しみなのかと聞くと
家族で旅行に行くからだそうです。

スポンサーリンク

旅行のプランは家族で決めよう

私も長男も本屋では一日いても飽きないタイプです。

いつもは、別々のコーナーで読んでいるのに
今回だけは特別同じコーナー!
その理由は、家族旅行のプランを詳しく決めるからです(笑)

今年の夏休みの旅行は、
レゴランドに行きます。
ディズニーにいくか、
北海道に行くか、
沖縄に行くか、

レゴランドに行くか・・・で考えていたのですが、
レゴ好きの長男が絶対に「レゴランドに行きたい!」というので、レゴランドに決定しました。

日程も塾が休みの日に行くので、
限られた日数しか宿泊しません。

私と長男はレゴランドの計画で、主人と次男は名古屋周辺のプランを考えています。
せっかく行くのだから、旅行を数倍楽しむためにもプランは細かく決めています。

今年の夏は暑くなりそうなので、
並ぶことを避けるためにも、
事前に乗り物やショーは予約しました。

熱中症に気を付けて旅行を楽しみたいと思います。

では、では
今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
事前にプランを考えておくと旅行は数倍楽しくなる
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする