子供がいると付きまわる役員行事。なかなかハードですね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の住んでいる地域では、
子供が小学生に入ると、
学級のPTA、町内でも活動する小学校役員、子供会があります。

今回は町内の役員に当たっているのですが、なかなかハード。
今月は役員行事で予定が埋まっています。

スポンサーリンク

役員行事は事前準備が大変です

私が役員として活動している内容は、
旗当番表を作成したり、
連絡網を作ったり、
学級のPTAと一緒に活動をしたり、
パトロールをしたり、
町内の催しに参加することが
おもな内容なのですが、
パソコンで作る資料は、仕事でも作成したりするので、
時間をかけることなく作成は出来るのですが、
町内の催しに参加することが一番大変!!!

夜の集まりや、夕方の集まり、
早朝から草ぬきや、
暑い中、早朝から夜まで通しての夏祭りの準備・・・


(↑千本引きのゲームコーナーを担当しました)

草を抜くにしても、
集まりに参加しようとしても、
年の離れた次男がいる我が家にとっては
預け先を確保しないといけません。
主人に頼んだり、
母に頼んだり、
お義母さんに頼んだり・・

快く預かってくれても、それなりの準備をしていかなければならないので、
事前の準備が必要なため、フルタイムで働く私にとって大忙し!!!

集まりに参加する前からぐったりしている時もあるぐらいハードでしたね。

ようやく一つの夏まつりが終わったので、
今年は、あともう一つの夏まつりが終われば、
少しは落ち着きそうな予感がしています。

まだ1年目の役員なので、来年はもっと効率よくして、ラクに役員を全うしたいです(笑)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
子供がいると付きまわる役員行事。なかなかハードですね
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする