日常の料理も無理をしない!時短のための作り置きをしました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日より長男の小学校では
2学期がスタートしました。
2学期がスタートしたことにあたり
作り置きも本格的にスタートしました。

スポンサーリンク

必要な分だけ作る「作り置き」生活に変えました

以前までは、1週間分の作り置きをしていたため、
品数豊富で、量もそこそこ作っていましたが、
最近では2~3日分の作り置きにしました。

<今週の作り置き>
・鶏の照り焼き
・ピーマンのおかかあえ
・ひじきの煮物
・ちくわの磯部揚げ

2~3日だけの作り置きにした理由は週の中ごろに買い物に行くようにしたからです。

休日に必要な物だけを購入して、
週の中ごろに足りない物だけを購入する買い物にかえると、
思っていたよりも食費が安くなり、冷蔵庫も空間が出来るようになりました。

冷蔵庫にギッシリつめるのではなく、
扉を明けた時に、残っている食材がわかるようにすることで
なんだか気持ちもスッキリしています。

食費の節約のためにも、
2~3日の作り置きをこころがけます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
日常の料理も無理をしない!時短のための作り置きをしました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする