X

忙しい平日のためのつくりおき。今回、購入したのはこれだけです!

毎日、丁寧に生活しようと思うと、頑張りすぎることになります。
頑張りすぎると、そのうち疲れてしまうことは
解っているので、
ラクをする為に作りおき生活をしています。

今週の作り置きはこちら

合計、4059円です!!!!
1週間で計算すると、
1日あたり580円!
4人家族で、二人のお弁当もあるのに
この値段!安いですよね!?

使わないものは買わない。使う物だけを買うことを
モットーにしているので、
値段も安くおさまります。

今週は家庭訪問と参観日があるので、
自宅で料理出来る時間があります。

なので、つくりおきは少なめです。

だからと言って、食材の買い物には今週は行きません。

今回、買った食材と
先週買って残った食材を活用したいと思います!

スポンサーリンク

忙しい毎日にも「作り置き」があると時間の短縮になります

フルタイムで働きながら子育てと、家事をすることは
本当に大変ですよね?

少しでも作り置きがあると、気持ちがラクになりますよ!

慌てず、心にゆとりを持って生活することで
子供が愚図った時のイライラも削減されていると思います!

今日も落ち着いた気持が生活を楽しみます!

では、では、

今日もお読みいただき有難うございます。

ゆうひ: こんにちは。 フルタイムで働くワーキングマザーです。 私の趣味の手作りの料理やお菓子パン作り等を紹介しています。 共働きでもシンプな暮らしにするために、現在進行中のブログです。