X

朝から一人でも余裕がないと家族に連鎖する!?

私は毎朝、早起きしています(笑)

起きてすぐに、
洗濯を干して
自分の身支度を整える。

それから、弁当を作り、
朝食を作る。

朝の私の行動が
遅くなると
朝食を食べる時間が遅くなったりすることで
家族もイライラしてしまう。

もちろん、
イライラさせるのは、
私の行動が原因で
家族に対して悪影響を与えていたこともありました。

それに気づいてからは
自分の用意は早く行い、
家族のリズムも遅くならないように
しています。

スポンサーリンク

時間のコントロールは自分次第なんです

自分の時間と家族の時間をコントロールすることで
家族が穏やかに朝の時間を過ごすことが出来て
気持ちよく出発することが出来る。

一日の始まりは朝から!

たとえ休みの日でも
朝は早起きして
リズム通りに
生活していきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

ゆうひ: こんにちは。 フルタイムで働くワーキングマザーです。 私の趣味の手作りの料理やお菓子パン作り等を紹介しています。 共働きでもシンプな暮らしにするために、現在進行中のブログです。