朝から一人でも余裕がないと家族に連鎖する!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は毎朝、早起きしています(笑)

起きてすぐに、
洗濯を干して
自分の身支度を整える。

それから、弁当を作り、
朝食を作る。

朝の私の行動が
遅くなると
朝食を食べる時間が遅くなったりすることで
家族もイライラしてしまう。

もちろん、
イライラさせるのは、
私の行動が原因で
家族に対して悪影響を与えていたこともありました。

それに気づいてからは
自分の用意は早く行い、
家族のリズムも遅くならないように
しています。

スポンサーリンク

時間のコントロールは自分次第なんです

自分の時間と家族の時間をコントロールすることで
家族が穏やかに朝の時間を過ごすことが出来て
気持ちよく出発することが出来る。

一日の始まりは朝から!

たとえ休みの日でも
朝は早起きして
リズム通りに
生活していきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
朝から一人でも余裕がないと家族に連鎖する!?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする